茨城大学基金賛助会員制度

1.【賛助会員制度とは】

 皆様に茨城大学基金の賛助会員となっていただき、継続的なご寄附(会費)をいただくことで、本学をご支援いただく制度です。個人会員の方は、毎月1千円(年間1万2千円)以上から、法人・団体会員の方は、毎年1口5万円からの金額でご入会いただくことができます。会員の方には、様々な特典をご用意しています。また、寄附金は税制上の優遇措置を受けることができます。



2.【賛助会員要件】

 〇個人会員:毎月1千円以上の継続寄附(クレジットカード登録)、又は毎年1万2千円以上のご寄附。

 〇法人・団体会員:毎年1口5万円以上のご寄附。



3.【特典】

 入会いただいた皆様へ感謝の意を込めまして、茨大グッズの進呈等様々な特典をご用意しております。

 ※特典内容は、都合により予告なく内容変更する場合があります。また、入会時期により、特典の発送時期が異なります。予めご了承ください。

tokuten2023.png

農産物の例

nosanbutsu.png



4.【入会方法】

個人会員:

原則、本学基金ホームページからWeb申込ページでクレジットカード払いをお選びください。Web申込ができない場合には、以下の別紙申込書をダウンロードしご記入の上、本ページ下の宛先まで郵送にてお申込みください。
[Webによる入会の流れ]
1)

「寄附使途」は「(賛助会員)茨城大学基金【一般基金】」の他、寄附名称が「(賛助会員)・・・・・」となっている項目をお選びください。この選択により、賛助会員制度への入会の承諾とみなさせていただきます。
2) 「寄付方法」は原則「月に1度寄附する」をお選びください。
3) 「お支払い方法」は「クレジットカード」をお選びください。
月毎のクレジットカード払いを原則とさせていただいておりますが、それ以外のお支払いをご希望の場合は、「寄付方法」では「今回のみ寄附する」をお選びいただき、「お支払方法」では「クレジットカード」「銀行振込」もしくは「払込票」(コンビニ払い)をお選びください。この場合は、年毎の一括払いになりますので、寄附金額は12,000円以上をご記入ください。2年目以降は、毎年お振込みいただいた月頃にお振込みのご案内をさせていただきます。

法人・団体会員(Webでのお申し込みができない個人の方): 以下の別紙申込書でお申し込み後、ご案内する指定口座へのお振込みか、払込用紙でお手続きください。


web_nyukai.png     application_nyukai.png

※教職員の給与天引きによる賛助会の入会・変更・停止は、こちらから(学内専用)



5.【ご寄附による税制上の優遇措置について】

  税制上の優遇措置のページをご参照ください。

 

6.【賛助会員制度Q&A】

  Q1:これまでのように賛助会に入会せずに継続寄附をすることは可能ですか?

  A1:これまで通り、賛助会に入会せずに継続寄附をしていただくことも可能です。ただし、賛助会員制度の特典は、賛助会へご入会いただいた場合のみとなります。

  
  Q2:寄附の使途は選べますか?

  A2:一般基金と特定基金のすべての使途からお選びいただけます。使途の詳細な内容については、「ご寄附の使途・支援事業」をご参照ください。

  
  Q3:茨城大学基金の顕彰制度の対象になりますか?

  A3:賛助会員制度でのご寄附も通常の寄附と同じように顕彰制度の対象となります。通常寄附も行っていただいている方は、賛助会員制度との合計を 

     累計額とさせていただきます。顕彰制度の詳しい内容は、茨城大学基金ホームページの「ご寄附への感謝」を参照ください。
  
  Q4:税制上の優遇措置を受けられますか?

  Q4:会費は寄附の扱いとなり、税制上の優遇措置が受けられます。詳しくは、茨城大学基金ホームページの「税制上の優遇措置」を参照ください。
  
  Q5:特典の農学部産農産物とはどのようなものですか?

  A5:作付け状況により内容は変わりますが、その時々の季節の野菜や果実等をお送りさせていただきます。年1回の方へは、4月~6月頃(前期)、 

     年2回の方は、4月~6月頃(前期)および10月~12月頃(後期)にお送りします。ただし、初回の送付は、入会時期が1月~6月(前期)の場合は当該年後期に、7月~12月の場合は、翌年前期となります。

  
  Q6:退会する場合の手続きを教えてください。

  A6:下記お問い合わせ先にご連絡ください。




≪茨城大学基金「賛助会員制度」へのお問い合わせ、お申し込み・退会は、こちらへ≫

   国立大学法人茨城大学 総務部 基金・同窓会課

   〒310-8512

   茨城県水戸市文京2-1-1

   TEL:029-228-8781

   FAX:029-228-8249

   E-Mail:kikin@mi.ibaraki.ac.jp

ページトップに戻る