関彰商事株式会社 代表取締役社長 関 正樹 様

茨城大学と関彰商事の関係

 弊社では、茨城大学の卒業生が多数在籍しており、営業部門や管理部門など、様々な部門で活躍しております。
 また、私は平成28年より茨城大学の学長アドバイザリーボードを務めてさせて頂き、三村学長様をはじめ、大学幹部の皆様と大学のより良い姿についての話し合いに参加させて頂いています。

 昨年スタートした弊社社員が学生の皆さんと一緒に学ぶ事ができる「リカレント教育プログラム」では、現在までに43名の社員がこのプログラムに参加させて頂きました。
 弊社は、常に社員の自己研鑽を奨励する企業を目指しており、社員には、業務上の専門知識に限らず、幅広い教養や学問の基礎を学び、変化する時代の中で成長し続け、学び続ける力を身に付けて欲しいと願っています。

 三村学長様をはじめ、茨城大学の皆様には、そのような私の思いをご理解頂き、「リカレント教育プログラム」に弊社社員を参加させて頂いている事に、心から感謝しております。
 このように、茨城大学との関係性が強く、茨城を中心に商売をさせて頂いている弊社は、大学基金やあらゆる方面から大学との連携を深めて、企業と大学のこれからのあるべき姿に共に成長して参りたいと考えております。

 茨城大学の今後ますますのご発展を祈念致します。

関正樹様

関彰商事株式会社
代表取締役社長 関 正樹

ページトップに戻る