入試情報
  1. ホーム
  2. 入試情報
  3. 入学案内・募集要項資料請求方法

CONTENTS入学案内・募集要項資料請求方法

お知らせ

茨城大学では、出願方法をインターネット出願に移行しています。

募集要項・選抜要項のページ

請求方法

インターネット、電話で資料の請求ができます。また、本学の各キャンパス窓口で直接受け取ることも可能です。

インターネット(テレメールまたはモバっちょ)で請求する

[入学案内]/[一般]/[推薦]

インターネットからご請求いただけます。下のバナーをクリックし、ガイダンスに従って請求してください。いずれも送料および手数料がかかります。

テレメールから請求※1資料請求はこちら テレメール。 モバっちょから請求※2モバっちょ。

※1 テレメールは株式会社フロムページが提供するサービスです。ゆうメールでの発送となります。

※2 モバっちょは大学情報センター株式会社が提供するサービスです。メール便または宅配便での発送となります。

電話(テレメール)で請求する

[入学案内]/[一般]/[推薦]

1.IP電話(050)8601-0101に電話をかけてください。

2.ご希望の資料の資料番号(6桁)を入力またはプッシュしてください。

令和2年度(2020年度)入試資料名 資料番号 送料※3 公表時期※4
入学案内 561401 250円 6月下旬(予定)
一般入試学生募集要項 950201 215円 10月上旬(予定)
一般入試学生募集要項・入学案内 950311 250円 10月上旬(予定)
推薦入試学生募集要項 581411 215円 9月上旬(予定)
推薦入試学生募集要項・入学案内 541411 250円 9月上旬(予定)

3.ガイダンスに従って登録してください。

※3 送料は送付された資料に同封されている支払方法に従いお支払いください。また、送料以外に別途手数料がかかります。

※4 資料の発送開始時期の目安です。発送開始前の資料については、発送予約の受付になります。公表済の資料については、受付から通常1~2日で発送されます。

本学の窓口で直接受け取る

[入学案内]/[一般]/[推薦]/[AO]

取扱時間

各キャンパス: 平日 8:30~17:15(土、日、祝日は守衛所で配布します。)

郵送により本学に請求する

[AO]

請求する封筒に「○○学生募集要項と入学案内」請求と朱書きし、角形2号(240mm×332mm)の返信用封筒〔郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記の上、400円(速達希望の場合は780円)切手を貼ってください。〕を同封の上、以下の宛先に請求してください。出願受付開始後の請求には応じられませんので、お早めに請求してください。

宛先

茨城大学学務部入学課入学試験係
〒310-8512 茨城県水戸市文京2-1-1
TEL 029-228-8064・8066