1. ホーム
  2. 大学からのお知らせ
  3. 【新入生】健康診断延期のお知らせ

【新入生】健康診断延期のお知らせ

新入生向けの健康診断については、本学に来校しての実施は延期(時期未定、胸部レントゲン撮影を年度内に実施予定)とし、WEB問診のみ行う形に変更します。

健康診断について

4月13日から17日(工学部フレックスコースは48日・9日)に予定していた「新入生健康診断」については、本学に来校しての実施は延期(時期未定、胸部レントゲン撮影を年度内に実施予定)とし、以下のとおりWeb問診のみ行います

  • ① 学生番号(ID)及びパスワードを受け取りましたら、教務情報ポータルシステムから速やかに「Web問診票」の入力を行ってください。
  • ② Web問診の結果、医師の診察が必要な方には、入学後に発行される大学のオフィシャルメールアドレス宛に保健管理センターから連絡がありますので、その指示に従ってください。
  • ③ 後日郵送される「健康の記録」の冊子内にある「健康質問表」を記入のうえ、下記「入学後に提出する書類」と併せて提出してください。

ご不明な点はお問い合わせください。

電話:029-228-8082(保健管理センター)
E-mail:kenkou[at]ml.ibaraki.ac.jp
※[at]は@に変換してください

急な変更となり、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、ご理解のほどお願いいたします。

入学後に提出する書類の提出方法

「学籍簿」等について学部別履修ガイダンス時の提出を予定していましたが、ガイダンスが基本オンラインでの受講となりますので、提出方法はおって案内いたします。