成績優秀学生表彰
  1. ホーム
  2. 教育
  3. 学生の受賞・表彰
  4. 成績優秀学生表彰

CONTENTS成績優秀学生表彰

 本学では、学業成績が特に優れ、かつ、人物が優秀であると認められる学生を表彰するとともに、授業料を免除する「成績優秀学生表彰」を実施しています。

令和5年度後期成績優秀学生表彰

 令和5年度後期は学部生(2年次生)・大学院生(修士課程/博士前期課程/専門職学位課程2年次生)の計67名を表彰しました。表彰に伴い、学部生は表彰学期の半期分の授業料の4分の1額が免除され、大学院生は表彰学期の半期分の授業料の半額が免除されます。

令和5年度後期成績優秀学生 代表者謝辞

日々の学修の成果をこのような形で評価いただき大変うれしく思う。授業の内容や自身の将来について先生方に相談しやすい環境が整っていることで集中して学修に取り組むことができている。今後は海外留学や研究活動をとおして視野を広げ、大学院進学にむけて専門的な学びを深めていきたい。

(農学部2年 黒崎涼寧さん)

表彰いただいたことに大きな喜びを感じるとともに、私たちの学びを様々な面で支えてくれた皆さんに心から感謝したい。現在、これまでの研究活動の集大成として修士学位論文の執筆に取り組んでいる。研究にあたっては指導教員の先生、共同研究者の皆さんから親身なご指導や多大な協力を賜り有意義な成果を残すことができた。修了後は博士後期課程に進学する予定。意義深い成果を残せるよう、これまでに得た知識や経験を最大限に生かしていきたい。

(理工学研究科博士前期課程2年 遠藤柚季さん)