相談窓口

ダイバーシティに係る研究者メンター制度

妊娠・出産・育児や介護などのライフイベントと研究の両立で悩む研究者(メンティー)のために、
指導や助言を行い、相談に応じる者(メンター)を配置する「ダイバーシティに係る研究者メンター制度」を実施しています。
本制度は、メンティーが、研究生活とライフイベントとの両立に関する悩みや将来のキャリア形成に関して、
その自発的な解決に向けて、メンターの支援を得ることを目的としています。

なお、メンターは、ダイバーシティ推進委員会の教員で構成されています。制度の利用、メンター一覧等は
こちら(学内限定)をご覧ください。

WEB相談窓口

ダイバーシティ推進室は、教職員の仕事と育児・介護の両立、キャリア形成、LGBTQ+などの相談を受け付けています。
ご相談のある方は、電話または以下のフォームでご連絡ください。

  • TEL:029-228-8237(ダイバーシティ推進室)
  • フォームを送信すると、「相談窓口(内容確認)」と「承認待ち」の2件の自動通知メールが送信されます。
    自動通知メールが届かない場合は、メールアドレスの誤入力が考えられますので、メールアドレスを確認して
    再度送信してください。

学生の方はこちらをご参照ください。

※相談内容については、相談者のプライバシーを尊重し、配慮いたします。相談受付後、相談者のご希望や内容に応じて、
学内関係部署等と連携を図り対応することがあります。対応に際しては、相談者の意志を最優先いたします。
業務に必要な範囲を超えて、相談者の個人情報や相談内容等が漏れることがないよう、対応いたします。

ご相談区分