オンラインチャリティーイベント「Giving Campaign 2024」
得票数に応じて資金獲得!特設ページで活動をアピール
茨城大学は、株式会社Alumnote(アルムノート)と国内100大学が共同で行うオンラインチャリティーイベント「Giving Campaign 2024」に参加します。大学生の課外活動を応援・支援するもので、全国100大学が参加し10月11日(金)~10月20日(日)に行われます。
このイベントは、大学の新たな資金調達のアプローチの開拓を目指す株式会社Alumnoteの企画により、2021年にスタートしました。期間中は大学ごとに特設サイトが開設され、支援を受けたい課外活動団体からのメッセージが表示されます。参加者は応援したい団体を選択し、投票します。あわせてメッセージを送ることや直接寄附をすることも可能です。各団体は、期間中の「得票数」に応じて、パートナー企業から活動資金を受け取ることができます。
茨城大学は、財政的支援を通じた活動の充実と挑戦の後押しや幅広いステークホルダーとの絆の強化を目的に、2022年12月に初参加しました。その後2023年6月、同11月にも参加し、今回が4度目の参加となります。特に23年6月は全国12の参加大学の中で2番目に多い11,473名から応援・支援を得ることが出来ました。このイベントに参加した団体からは、参加経験を活かしてスポンサーを獲得した、OB・OGとのつながりが復活したなどといった成果も報告されています。
キャンペーンサイトは、10月1日(火)にオープンし、同11日(金)9:00から同20日(日)21:00まで応援・寄附を受け付けます。詳細は「Giving Campaign 特設サイト」をご確認ください。
多くの皆様のご理解、ご支援を賜りますようお願いいたします。