入試情報
  1. ホーム
  2. 入試情報
  3. 過去の入試結果・過去問

CONTENTS過去の入試結果・過去問

令和6年度入学者選抜個人成績開示の申請について

【受付開始のお知らせ】
令和6年度入学者選抜個人成績の開示申請を以下のとおり受け付けます。

【申請期間】

令和6年5月1日(水)~5月9日(木)

※5月9日(木)消印有効

※開示する個人成績は6月上旬頃に発送予定です。

【申請方法】

 上記PDFを確認し、必要書類を【5.申請先】の窓口に「持参」又は「郵送」で提出してください。

 それ以外の方法(電話等)での申請は、受け付けません。

【申請書】

 個人成績開示を希望する選抜の申請書を出力し、必要書類とあわせて提出してください。

 

入学試験実施結果

学部入試の実施結果を掲載しています。

入学試験実施結果(志願者数等)


入学試験合格者成績情報

一般選抜の最高点・平均点・最低点をご覧いただけます。

 

入学試験過去問題

 過年度入試の試験問題を公開しています(一般選抜・学校推薦型選抜・総合型選抜)。解答例又は評価の観点も、併せて公開しています。

 試験問題の中で、著作権法上保護されている著作物からの引用箇所はHP上で公開できません。著作権者からHP公開の許諾が得られた場合は、順次公開します。ただし、HPに掲載された過去問題を「複写して配布する」等の行為(著作物の2次的利用)は著作権の侵害にあたり、法令で禁止されています。

 なお、6月~9月の間は本学に来学して窓口で閲覧することは可能です(過去2年分の試験問題のみ)。閲覧できない日時がある場合がありますので、来学する前に以下の問い合わせ先に必ず電話連絡して確認してください。

[問い合わせ先]

茨城大学学務部入試・高大連携課(平日:9:00~17:00)

TEL:029-228-8064 または、029-228-8066


※学部名をクリックすると、問題や解答例がご覧いただけます。

R5人文社会科学部

R5教育学部

R5理学部

R5工学部昼間コース

R5工学部フレックスコース

R5農学部

令和4年度入学試験問題は、こちら(入学試験過去問題)に掲載しています。

 

入試過去問題活用宣言

茨城大学は,「入試過去問題活用宣言」に参加しています。

  1. 本学のアドミッション・ポリシーを実現するため,必要と認める範囲で「入試過去問題活用宣言」に参加している大学の入試過去問題を使用して出題することがあります。必ず使用するとは限りません。
  2. 入試過去問題を使用する際は,そのまま使用することも,一部改変することもあります。また,使用した過去問題については,入試終了後,受験生に分かるような形で公表します。
  3. 「入試過去問題活用宣言」についての詳細及び参加大学の一覧については,以下のURL (「入試過去問活用宣言」のHP)にて公表しております。

 →「入試過去問活用宣言」のHP(https://www.nyushikakomon.jp)へ

本学での過去問題の使用状況

 

大学院・専攻科・3年次編入学の入試結果・過去問等

大学院・専攻科・3年次編入学の入試結果はこちら。また、過去問については、各学部・各大学院研究科にお問い合わせください。