1. ホーム
  2. 大学からのお知らせ
  3. 本学関係者の新型コロナウイルス感染症感染について(2021年5月17日)

本学関係者の新型コロナウイルス感染症感染について(2021年5月17日)

 本学関係者の新型コロナウイルス感染症への感染(各種検査における陽性反応)の状況をお知らせします。

同一課外活動における集団感染

 同一の課外活動内における集団感染について、現時点での検査陽性者の状況は以下のとおりです。

自治体による公表日

陽性者数

5/1215

9

5/16

9

5/17

15

合計

33

 感染が拡大している事態を踏まえ、かつ保健所とも状況認識を共有し、大学施設への原則入構禁止等の緊急事態措置をとることとしました。
>> 学内での集団感染発生に伴う緊急事態措置について

 また、同活動に参加した他の関係者を含め、引き続き保健所等が濃厚接触者の把握を含めた積極的疫学調査を行っております。あわせて本学においても、濃厚接触が疑われる関係者には個別に注意喚起を行うなど、さらなる感染拡大の防止策を講じています。

上記以外の感染状況

年代

性別

検査状況

20歳代

男性

5/14 検査にて陽性が判明。

現時点で判明しているキャンパスへの入構・大学施設利用記録

  • 5/65/10 阿見キャンパス入構

 現在、保健所等が濃厚接触者の把握を含めた積極的疫学調査を行っております。

※ 感染者やご家族の個人情報保護や人権への配慮から、概要のみの公表としております。皆様におかれましても、ご理解、ご配慮をお願いいたします。

関連リンク