1. ホーム
  2. 大学からのお知らせ
  3. 本学関係者の新型コロナウイルス感染症感染について(2021年5月15日)

本学関係者の新型コロナウイルス感染症感染について(2021年5月15日)

 本学関係者の新型コロナウイルス感染症への感染(各種検査における陽性反応)が複数確認されております。

 本日(515日)までの時点で検査にて陽性が判明した関係者のうち、計9名の学生については、同じ課外活動に参加していました。現在、同活動に参加した他の関係者を含め、保健所等が濃厚接触者の把握を含めた積極的疫学調査を行っております。 

 また、本学においては、上記の積極的疫学調査への協力のほか、保健所等の指導のもと、濃厚接触が疑われる関係者には個別に注意喚起を行い、活動が行われた大学施設の閉鎖、水戸キャンパスにおける原則遠隔授業への切り替え、対面の課外活動の禁止といった措置を既にとり、さらなる感染拡大の防止策を講じています。学生、教職員の皆様は、引き続き大学からの通知や教務情報ポータルの掲載情報に注意し、感染症対策に努めてください。

 保護者の皆様、地域の皆様には、大変ご心配をおかけしております。本学においては上記のように保健所等と協力し、引き続き感染症対策を講じております。つきましては、感染者やご家族の人権にご配慮いただきますようお願いいたします。

関連リンク