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8月末日までの経済支援に関する事務対応について

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、8月末日まで、経済支援に関する事務対応を以下のとおりとさせていただきます。ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

経済支援関係の各種申請書類等の提出について

経済支援に関する各種書類の提出は、引き続き、原則「郵送」のみで受付いたします。水戸キャンパス・日立キャンパス・阿見キャンパスの学生とも、「茨城大学学生支援センター」宛に郵送してください。

【送付先】
〒310-8512 茨城県水戸市文京2-1-1 茨城大学学生支援センター

  • 封筒オモテに「〇〇奨学金申請書類等在中」と朱書きしてください。
  • 郵送時には、配達記録、簡易書留、レターパック等追跡可能な郵便での送付をお勧めします。

経済支援に関する相談について

 経済支援に関するお問い合わせ件数が引き続き多数あるため、電話ではなく、「学生本人より」、メールでご相談くださいますようご協力をお願いいたします。

メールでの相談

【メールアドレス】shien_soudan@ml.ibaraki.ac.jp
※メール件名を「〇〇奨学金に関する質問」や「授業料免除に関する質問」などとし、学生番号、氏名、連絡先電話番号を明記の上、質問内容を具体的に記載してください。
※奨学金の返還誓約書や誓約書の提出物の遅延についてご連絡いただく際は、以下項目について明記し、メールにてご連絡ください。
・奨学金の種類
・遅延する提出物
・いつ提出可能か
・学生番号
・氏名
・連絡先の電話番号

電話での相談

特設電話のみで行います。できる限り緊急時のご連絡でご利用ください。
【電話番号】090-4657-1417
 ※平日(9:00~13:0014:0018:00)のみ
※対応電話番号及び電話対応時間に変更があります。ご注意ください。