1. ホーム
  2. 大学からのお知らせ
  3. 【レベル3(緊急事態)】前学期の遠隔授業実施と登校の原則禁止について

【レベル3(緊急事態)】前学期の遠隔授業実施と登校の原則禁止について

 茨城大学では、424日(金)午後5時より、新型コロナウイルス感染症対応のレベル設定を全キャンパスについて「レベル3(緊急事態)」へ引き上げました。

 前学期の授業については、予定どおり、水戸キャンパス・日立キャンパスは430日(木)から、阿見キャンパスは57日(木)より開始しますが、レベル3対応に伴い、当面の間は遠隔授業のみを実施し、事前に許可を得ていない学生の登校を禁止します。また、学生団体・サークル等の課外活動(遠征、合宿等を含む)も引き続き全面禁止となります。

 なお、やむを得ず入構を要する学生については、申請・審査の上で入構許可証を発行し、指定の曜日・時間帯・施設に限定して入構可能となります。詳しくは各学部学務グループ(学部1年次生は共通教育グループ)へお問い合わせください。

 学生のみなさんは、教育活動の事業計画で定めた「学生の行動指針」をよく読んで、感染防止・感染拡大防止に最大限務めてください。

 なお、前学期は基本的に遠隔授業を主として行います。ただし、新型コロナウイルス感染症の状況等に鑑み、夏季休業期間中は、遠隔授業を主とした補習授業及び必要性の高い一部の授業(実験・演習等)については対面授業を実施する場合もあります。本ホームページや教務情報ポータル(Dream Campus)で最新の情報を確認するようにしてください。

授業日程・時間割

関連リンク