1. ホーム
  2. 大学からのお知らせ
  3. 新型コロナウイルスへの対応について(第2報)

新型コロナウイルスへの対応について(第2報)

本学の一般入試(前期日程)を受験する皆さまへ

茨 城 大 学


 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について、令和2年2月5日に本学ホームページでお伝えしましたが、あらためて次のとおりお知らせします。

・日本国内においても感染者が確認され、感染拡大が懸念されていますので、マスクの着用、手洗い、うがい等を励行して、感染予防対策を十分に行ってください。

・試験当日は、各試験場入口に「手指消毒用アルコール液」を設置しますので、必要に応じて使用してください。

・試験時間中は感染予防の観点から、できるだけマスクの着用をお願いします。ただし、写真照合の際など監督者から指示があった場合は、マスクを一旦取り外してください。また、監督者など本学教職員もマスクを着用することがありますので、あらかじめご承知おきください。

・発熱等の症状が続く場合は、医療機関を受診してください。新型コロナウイルス感染症と診断された場合は本学の入学試験を受験することができません。なおその場合、追試験等の特別措置は予定しておりませんので、体調管理に努めてください。

以上