学生行動指針
  1. ホーム
  2. 大学案内
  3. 新型コロナウイルス関連情報
  4. 新型コロナウイルス感染症対策のための活動基準
  5. 学生行動指針

CONTENTS学生行動指針

学生行動指針(IBADAI new STANDARD対応)

 新型コロナウイルス禍において、感染拡大のリスクを高める行動により、感染を拡大させることのないよう、学生一人一人が社会の一員として、また「茨城大学生」として自覚を持った行動を心掛け、大学の新しいスタンダードを構成員それぞれが考える取組「IBADAI new STANDARD」を意識しつつ、以下に留意して感染症対策を徹底しながら日常生活を送ってください。

大学登校時の遵守事項

 現在、本学ではオンラインによる遠隔授業の活用を推奨しながら、最大限の感染症対策を行いつつ、対面での授業も実施しています。授業によっては、一部の授業や試験を対面実施するものもありますので、授業担当教員の指示に注意してください。

遠隔授業の受講にあたっての行動規範

 本学で実施する遠隔授業の受講にあたっては、以下のような授業妨害(遠隔授業に対する不正アクセスや不適切行為)やプライバシー侵害を招く恐れのある行為は、情報倫理に反する行為に該当します。学生のみなさんには、「情報セキュリティポリシーの把握」及び「情報セキュリティ関係規則等遵守の誓約書」が提出されていることから、これに反する場合は懲戒処分の対象となりますので、各自、十分留意の上、受講してください。

情報倫理に反する行為事例