台風・大雪などの自然災害時における休講措置について

台風や大雪等の自然災害による風水雪被害が予想される場合における授業等の休講措置については、以下のとおりお知らせします。

事前にお知らせするもの

前日までに当日の休講を決定した場合

前日午後5時までに教務情報ポータルシステム に情報を掲載するとともに、大学ホームページでも適宜お知らせします。
なお、状況に応じて各学部等の掲示板に掲示します。

事前及び当日にお知らせするもの

当日に風水雪被害を受ける可能性があると予想される場合で前日午後5時までに休講の判断をすることが難しい場合

① 前日午後5時までに、当日午前5時の気象状況により午前中の授業について判断することを教務情報ポータルシステムに情報を掲載するとともに、大学ホームページでも適宜お知らせします。なお、状況に応じて各学部等の掲示板に掲示します。

② 当日は、午前5時の気象状況を確認後、教務情報ポータルシステムによりお知らせします。

当日にお知らせするもの

当日午後以降に風水雪被害を受ける可能性があると予想される場合

午後の授業については午前9時、工学部知能システム工学科夜間主コース及び機械システム工学科フレックスコースについては午後2時の気象状況等を確認後判断し、教務情報ポータルシステム及び大学ホームページにてお知らせします。

※休日等に実施する授業の場合は、各学部等が定めた方法により周知します。なお、授業が行われることとなった場合で、公共交通機関の遅延・運休等により、授業に出席できなかった場合及び補講の状況等については、所属学部等にお問い合わせください。

その他

① 授業を休講とした場合には、原則として、すべての課外活動を禁止するとともに、帰宅困難となった学生を除き学生の大学施設の利用を禁止します。
② インターンシップ、教育実習・介護等体験、学外授業及び課外活動等でキャンパス外にいる場合には、学生は受入施設又は引率している教職員の指示に従ってください。

【参考】自然災害に対する休講措置の申合せ

台風等による自然災害時の休講に関するお問い合わせ先

キャンパス名担当課係照会電話番号
水戸キャンパス学務課029−228−8412
日立キャンパス工学部学務第一係0294−38−5009
阿見キャンパス農学部学務係029−888−8519

再構築を実行中です...