台風・大雪などの自然災害時における休講措置について

台風・大雪などの自然災害による風水雪被害が予想される場合における授業等の休講措置については、以下のとおりお知らせします。

  • 事前にお知らせするもの

前日までに当日の休講を決定した場合

前日午後5時までに各学部等の教務情報Web連絡掲示板に情報を掲載するとともに、大学HPでも適宜お知らせします。なお、状況に応じて各学部等の掲示板に掲示します。



  • 事前及び当日にお知らせするもの

当日に風水雪被害を受ける可能性があると予想される場合で前日午後5時までに休講の判断をすることが難しい場合

① 前日午後5時までに、当日午前5時の気象状況により午前中の授業について判断することを各学部等の教務情報Web連絡掲示板に情報を掲載するとともに、大学HPでも適宜お知らせします。なお、状況に応じて各学部等の掲示板に掲示します。

② 当日は、午前5時の気象状況を確認後、各学部等の教務情報Web連絡掲示板によりお知らせします。
 



  • 当日にお知らせするもの

当日午後以降に風水雪被害を受ける可能性があると予想される場合

午後の授業については午前9時、工学部知能システム工学科夜間主コースについては午後2時の気象状況等を確認後判断し、各学部等の教務情報Web連絡掲示板各学部等の掲示及び大学HPにてお知らせします。



休日等に実施する授業の場合は、各学部等が定めた方法により周知します。なお、授業が行われることとなった場合で、公共交通機関の遅延・運休等により、授業に出席できなかった場合及び補講の状況等については、所属学部等にお問い合わせください。



台風等による自然災害時の休講に関するお問い合わせ先

キャンパス名担当課係照会電話番号
水戸キャンパス学務課029−228−8412
日立キャンパス工学部学務第一係0294−38−5009
阿見キャンパス農学部学務係029−888−8519

再構築を実行中です...