閲覧環境

茨城大学公式ウェブサイト(基幹サイト)の閲覧環境

茨城大学の基幹サイト(全学的コンテンツを掲載するサイト。以下、「本サイト」という)を快適にご覧頂くために閲覧環境をご紹介します。

ブラウザについて

本サイトでは以下のブラウザの利用を推奨しています。

Windows: InternetExplorer 9以上

Macintosh: Safari(最新バージョン)

本サイトでは、JavaScriptとCSS(スタイルシート)を使用しているページがあります。正しく表示させるためにブラウザ設定でJavaScriptとCSSを有効にすることをお奨めします。

プラグインについて

本サイトでは、以下のプラグインの最新版が必要となることがあります。以下のリンクより最新版をダウンロードすることができます。

Adobe Flash Player: アニメーションなどが組み込まれたページを表示するためのプラグイン
最新のAdobe Flash Playerのダウンロード

Adobe Reader: PDFファイルを表示したり印刷するためのプラグイン
最新のAdobe Readerのダウンロード

RSSについて

RSSリーダーやRSS対応ブラウザを利用することで、RSSで提供されている更新情報や最新記事を自動で収集することができます。本サイトでは以下の情報についてRSSで配信しています。

(RSSマーク)お知らせ、イベント

詳しい利用方法については、ご利用になる対応ブラウザやRSSリーダーのサイトをご覧ください。

画面の解像度について

1024x768ピクセル以上の解像度でご覧ください。

アイコンの表記について

○ 茨城大学公式ウェブサイトのページを新しいウィンドウに表示します
pdf文書を表示します
外部サイトを表示します
☆ RSS配信へのリンクです

ページの印刷について

本サイトのページを印刷する場合、各ページのボディ部分のみが印刷される仕様となっています。ご利用のブラウザによっては余白設定の影響で、一部表示されないこともあります。印刷前に一度、「印刷プレビュー」でご確認の上、必要に応じて余白設定を変更して印刷してください。また、背景色や背景画像も印刷する場合は、ご利用のブラウザで設定の上、印刷してください。

再構築を実行中です...