平成30年度一般入試 出願完了までのスケジュール

茨城大学平成30年度一般入試(前期日程・後期日程)の出願期間は、2018年1月22日~31日です。受験生の方は、「一般入試学生募集要項」をよくお読みいただき、不備のないように出願してください。

なお、平成30年度一般入試(前期日程・後期日程)から、出願方法がインターネット出願に全面移行します。願書をお取り寄せいただく必要はありませんが、「Web入力」「検定料の支払い」「必要書類の郵送」を、出願期間中にすべて行うことで手続き完了となります。下記のスケジュールを参考に、出願までに必要な準備をご確認ください。

公表中

「一般入試学生募集要項」を閲覧・ダウンロード

下記リンクから「一般入試学生募集要項」がダウンロード・閲覧できます。冊子による募集要項の配布はありません。

この募集要項にはインターネット出願の方法や出願に必要な書類も記載されていますので、必ずよく読んでから出願してください。

一般入試学生募集要項(PDF)

募集要項・選抜要項等

募集要項をダウンロードできない方や、冊子の形でお手元に募集要項を希望される方は、「インターネット出願の手引き」を下記リンクから請求してお取り寄せください(送料・手数料がかかります)。

入学案内・募集要項資料請求方法

公開終了

「インターネット出願リハーサルサイト」公開

インターネット出願の入力画面が体験できる特設サイトです。実際に入力することで、インターネット出願の流れがわかります。リハーサルサイトで入力した内容は保存されず、正式な出願になりません

出願に間に合うように、必要な書類等を準備してください。調査書、顔写真データ、大学入試センター試験成績請求票、封筒(角形2号)のほか、インターネット出願に使用するパソコン、プリンター、メールアドレス等も必要です。

出願に必要な書類等については、必ず「一般入試学生募集要項」または「インターネット出願の手引き」をよく読んで確認してください。

2018年1月22日~31日・・・終了しました。

「インターネット出願サイト」から出願

国立大学の一般入試(前期日程・後期日程)の出願期間です。必ずこの出願期間内に、「インターネット出願サイト」からの入力・検定料の支払い・必要書類の郵送を行ってください。

インターネット出願サイト

【web入力期間・検定料の支払期間】

2018年1月22日(月)0:00から2018年1月31日(水)23:00まで

【必要書類の提出期間】

2018年1月22日(月)から2018年1月31日(水)まで

[郵送の場合]書留・速達郵便に限り、2018年1月31日(水)の消印有効

[持ち込みの場合]2018年1月31日(水)16:30必着

※インターネット出願は、「Web入力」「検定料の支払い」「必要書類の郵送」を、出願期間中にすべて行うことで手続き完了となります。

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