社会保険労務士による育児・介護等に関する相談会の開催について

ダイバーシティ推進室は、教職員の皆さまの育児・介護等ワーク・ライフ・バランスへの支援を目的として、

助言や相談を行うメンター制度の実施や相談室を開設しております。

この一環として、このたび専門家(特定社会保険労務士)による個別相談会を計画しております。

ご相談のご希望がありましたら、お気軽にお申込下さい。

※相談内容については、相談者のプライバシーを尊重し、配慮いたします。

~例えば、このようなご相談にお応えします~

 ・育児・介護休業の手続きや仕組みが良く分からない。

 ・育児・介護を抱える部下への適切な対応や配慮とは具体的にどうしたら良い?

 ・ 介護認定を受けていない高齢の親の通院などで、休暇を取りたいが、職場では言い出しにくいのですが・・・

 ・遠距離介護を抱えながら、仕事を続けたいが、どうしたら良い?

 ・育児・介護休業中の支援や相談窓口について知りたい。

【相談員】 

特定社会保険労務士 山口ひろみ(ウィズ社会保険労務士事務所 代表、

平成30年度厚生労働省委託事業「職場のハラスメント対策セミナー」講師)

【日時】

2月19日(火)、3月6日(水)、3月7日(木)、3月20日(水)

各日につき、以下の時間帯に各1名ずつ対応いたします。

①11:00~11:40 ②12:00~12:40 ③13:00~13:40

【会場】

各キャンパス1回を予定。希望がないキャンパスでは実施いたしません。

会場は、各キャンパスに設置の相談室を予定しております。場所はご本人にご連絡いたします。

【お申込方法】

申込フォームまたは別紙(2枚目)のフォームにてご希望の日時会場をご指定のうえ、

1月31日(木)までにお申込下さい。(第3希望までご記入頂けますと助かります。)

同日に複数のお申込があった場合には、当室にて調整させて頂きますので、ご了承願います。

なお、2月8日(金)までに相談日時と場所を決定し、個別にご連絡いたします。

【お問い合わせ・お申込先】

ダイバーシティ推進室

E-mail diversity_office[a]ml.ibaraki.ac.jp *[a]を@に変えて送信してください。

TEL 029-228-8239 FAX 029-228-8249

URL https://www.ibaraki.ac.jp/diversity/