PDFファイルが閲覧できない方へ

PDFファイルの閲覧方法

ホームページを見るためのツールで、インターネットエクスプローラやFirefox等をお使いの方で、閲覧したい項目(PDF)をマウスでクリックしても、本学のホームページに掲載のPDFファイルが閲覧できない方にお知らせ致します。

  • パソコンに、Adobe社のAdobe Readerがインストールされていることが必要ですのでインストールしてください。
    ※Adobe Readerの最新版はここからAdobe社のホームページへリンクしており、ダウンロード(無償)できます。
  • Adobe Readerがインストールされていてもパソコンの環境(セットアップ等)によっては、PDFが閲覧できない場合もあります。
    この場合、次のとおり行って閲覧してくださるようお願いします。
    この方法でも閲覧できない場合は、他のパソコンで閲覧できないかテストしてみてくださるようお願いします。
  1. 閲覧したい項目にマウスを移動する。
  2. マウスの右ボタンをクリックする。
  3. 下図のように表示されましたら、赤枠内の「対象をファイルに保存(A)」をマウスでクリックして保存する。
    (保存先をデスクトップにするか、他の保存先を選んで保存してください。)
  4. Adobe Readerを起動して、保存された対象ファイルを閲覧してください。

※ Firefoxをお使いの方は、「名前を付けてリンク先を保存(K)」となっています。

[マウスの右クリックで表示する内容(インターネットエクスプローラの場合)]

再構築を実行中です...