インターンシップ

インターンシップとは・・・

企業・団体やその仕事内容を理解することは、進路を決定する上でとても重要です。そのためキャリアセンターでは、企業・団体の中で仕事を経験することができるインターンシップに力を入れています。インターンシップ先は業種、国内外を問わず多岐に渡ります。インターンシップのための業界研究講座や選考対策、マナー講座など、事前・事後指導も実施しています。

企業の方へ

本学学生をインターンシップ実習生として受入が可能な企業の方は、キャリアセンターへお問い合わせくださるようお願いいたします。

キャリアセンター(電話:029-228-8797)

本学学生の方へ

インターンシップメニューは、キャリアセンターホームページでお知らせしています。学部独自のメニューは、各学部掲示板等で周知されています。それぞれの申し込み方法に従って手続きをしてください。
このほか、キャリアセンターではインターンシップ先を自主開拓する際のサポートも行っています。受け入れ先によっては締切が設けてあることもあるため、早めにキャリアセンターや各キャンパス就職担当に相談ください。
また、インターンシップの内容によって、単位認定の対象となるものもあります。学部によって必ず参加しなければならないガイダンス等がありますので、各学部からの通知を確認してください。

再構築を実行中です...